ぼくがブログを書く理由

JavaScriptやロックンロール、デバイス・ガジェット等の話を、オムニバス形式で書いていきます。

【リモートワーク、複業時代の「自分戦略」】に参加して思うこと

先日、DevLOVE関西主催のリモートワーク、複業時代の「自分戦略」に参加しました。中村さん、大西さん、コンチさんのお話を聞いたり、その後のダイヤログで参加者の皆さんとお話させてもらった中で、いろいろと思うところがあったので、それを書いてみようと…

「JavaScriptが使える」と言えない理由

un-T factory! XA Advent Calendar 2018 21日目の投稿です。 年の瀬ですね。 2018年はJavaScriptの学習に力をいれ、去年にくらべてスキルが格段に向上しました。一年前では書けなかったであろうコードを書いている自信はあります。 でも、まだ「JavaScriptを…

ぼくがブログを書く理由

ブログを開始しました。 初回は、練習を兼ねてブログ開設までの理由や、過去の遺産を紹介したりします。 ブログはカテゴライズしづらい文章に向いている 文字情報を配信するサービスは、いくつかあります。 そのなかで、いまぼくがやっているものは、 Twitte…